2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家、R25、大井競馬場

現在の職場では、同じ事務職でも部署によって休憩時間がまちまちなんだけど、今所属しているチームはなぜか休憩時間が多くて、なんと1時間につき10分間もらえる。一日中パソコンが無いと何もできない部署なので、目を休めなきゃとかいう配慮をしてくれて…

TODAY'S リカ

最近購入した、かんごふのひとみちゃん。 2代目のフレンドで、手元の資料によると1980年発売。 はっきり言ってヘンな顔(というか目がヘン)なので、並べることなく片付けてしまった。(ちょっとかわいそう) 2代目ママもこういうヘンな目をしてるんだけど…

文化村

「ニューヨーク グッゲンハイム美術館展」というのがBunkamuraでやっていて、なんと週末(金・土)は九時まで入れるってことで、今日八時くらいに立ち寄ってみた。 「モダン・アートの展開ーールノワールからウォーホルまで」というサブタイトルの通り、順路…

TODAY'S リカ

3代目ショートヘア。 お迎えしたときにはサンリオメイト(エディ&エミィ)のワンピースを着てたんだけど、今回はオクで購入したロリ服を着用。 お台場にて撮影。よく見ると草花は結構キタナイ。 個人的に、3代目が一番かわいいと思う。 写真もっと上手に撮りた…

TODAY'S リカ

リカといいつつBlytheだよ。 ディスコちゃんの髪を多少カット。 かわええ(´∀`*)

軽井沢か逗子あたりに……

暖炉のある、そしていくらかユニークな造りの別荘を建て、年代物のスコッチを片手にハバナ産の葉巻を燻らす。こうして極上の週末は更けていく……。机には、おそらくLe Corbusierの図録でも拡げているのだろう。もしくは丸善で取り寄せた浅田次郎かもしれない…

TODAY'S リカ

もうすぐ秋の交通安全週間ですねー。 飲酒運転は危険! うわさによるとすごく罰金が高いらしいよ!

今日の追加曲

リビングに置いてある木の鉢植えに木酢を与えたら枯れた。 良かれと思ってしたことだったのに……(泣) とにかくHDDで音楽を聴くのは便利すぎるぅ。 コンポのスピーカーとコンピュータをありふれたオーディオケーブルでつないでるんだけど、最近は持ってるCD…

ヲタ飲み in 元住吉

今日はモーヲタの友人達との飲み会。(定期的になりつつある。)ヲタ友の一人が、「ファンクラブツアーinハワイ」に行ってきたので、テーマは「お帰りなさい」ってことで、色々と感想を聞かせてもらったよ! 12対1の記念写真とか、ツアー参加者のためだけに…