2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TODAY'S リカ

軽井沢に行きました〜。 また行きたいね〜。

軽井沢! ドライブ! ゴー!

週末に軽井沢に行ってきました。目的はドライブ。手段が目的になるという、まさに旅。 台風一過の木曜深夜に出発。今乗ってる車はユーノスロードスターなんだけど、オープンカーがこんなに素晴らしいものだとは! 台風一過の澄んだ空気で気温はかなり低かったけど、楽…

TODAY'S リカ

今日は、リカでもなんでもなく、我が家唯一のmomoko(Ver03.AWyl)です。 うちには彼女に似合う服が無いので、いまだにデフォ服。あんまり売ってないし高いしでモタモタしてたら、二体目お迎え計画が長期延期に…… それにしても魅力的なヘッドですよね。 服の作り込…

動物の話(承前)

そういえば小学生の頃に矢ガモ騒動があって、鴨なんて毎日何羽も煮たり焼いたりして食われてるのに、あの鴨は矢一本で大騒ぎかよと、子供心に何か欺瞞のようなものを感じてイライラした覚えがある。そして「白い嵐」という映画では、イルカがあまりにもみん…

シュワルツェネッガーとフォアグラ

アメリカはカリフォルニア州で、ガチョウとかアヒルに強制的に大量の餌を食べさせる方法が残酷だということで、そういうフォアグラの生産方法を禁止する法案が成立したらしい。 今後加州のフォアグラ生産業者は、アヒルとかの肝臓を肥大化させるのに「より自…

TODAY'S リカ

リトルリカ(初代と2代目) 「リトルリカ」は、リカちゃんの園児時代というわけではなく、ただ単に各世代のリカちゃんを園児サイズにデフォルメ(?)したものっぽい。 この他に、3代目・4代目もあるけど、初代の服はやっぱりかわいい!(3代目もシティポッ…

TODAY'S リカ

マックリカ(3rd gen) 初代や2代目は、独特の「表情の無い表情」だから、マックで働くリカちゃんなら、明るくて元気な笑顔の3代目が最適だと思う!(4代目もいいけど) 手に持ってるのはなんかの食玩。ハンバーガーじゃなくてホットドッグなのが惜しいと…