2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洋上のスピーチタイム

村上春樹さんがイスラエルの文学賞「エルサレム賞」を受賞し、授賞式の記念講演でイスラエルのガザへの攻撃などを批判したそうです。 村上氏、イスラエル授賞式で講演 「制度が組織的に人を殺す」 【エルサレム16日共同=長谷川健司】作家の村上春樹さん(…

自主営業と強制執行(京品ホテルについて)

1月25日京品ホテル強制執行 京品ホテル強制執行 飛ぶ怒号届かぬ声「強制執行反対」「警察官は帰れ」。解雇後も自主営業を続け、強制執行に抵抗する元従業員ら。執行官に同行した警視庁の機動隊員は、力ずくで元従業員や支援者を排除していった。東京・品川駅…

はてなからメールが届きました・2通目

「コメント」についての経緯 先日のエントリの後、id:fuku33さんからトラックバックをいただいたのを追記でお応えしたりしつつ、fuku33さんとコメント欄でやりとりする機会がありました。その際、私からfuku33さんによる「卑劣な嘘」等々の表現について訂正…

はてなからメールが届きました【追記あり】

私のブックマークコメントについて、削除依頼があったみたいです。そして現在、私のブックマークページは強制的に非表示設定中になっています。だいたいお分かりかと思いますが、id:D_Amonさんが書かれている件と同じ方からの申し立てのようです。【参考】 …