今日の追加曲

Romance2004-09-19


リビングに置いてある木の鉢植えに木酢を与えたら枯れた。
良かれと思ってしたことだったのに……(泣)

とにかくHDDで音楽を聴くのは便利すぎるぅ。 コンポのスピーカーとコンピュータをありふれたオーディオケーブルでつないでるんだけど、最近は持ってるCDまでiTunesでしか聴かなくなってきた。128kAACでエンコードしてるから、CDにくらべて音質が劣るにも関わらず、だ。

しかしパーティシャッフルなんかをスピーカーでかけてたら、もうLDKはダンステリアですよ。「あなたの好きな曲」とかいう有線チャンネルができたみたいな感じ。誰かがリッピングしたカンフー世代とかが不意に流れてきちゃうのもイイ! ブランキーの後にうしろゆびの「天使のアリバイ」とかがかかっても意外にマッチングしているように感じるという魔力。ギョ。

先日新曲として嵐と高橋克典東京事変を追加。嵐のは「南くんの恋人」のエンディング曲なのだが、ドラマで流れてるときはいい曲と思ったけど……なんか別に、、だった。あのドラマの切なさにやられてるだけだったのか。(残念)
高橋克典に至っては言うに及ばず。(何が??)