2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も必死

もう、ローザミスティカを護る気満々な上に「まきます!」としか言いようがないんだけど、肝心の真紅様がお迎えできない……。 会社からTBSのショップにアクセスしてみたけど全然だめだね〜。 昨日、午後はリカちゃんにいい買い物もできたし、かなり冷静になっ…

ドールズ・パーティ14

今年のクリスマスはドルパだぜ〜。 実はドルパは初参戦なのです。SD一体も持ってないし。SD真紅様の画像が出た時に、もう、どうしてもお迎えしたくなり……。 ローゼンメイデンの真紅だからというより、顔がすごく好みなんだよね! これまでもSDで「かわいい!…

クリスマスパーティをやった!

ターキーを焼くでしょ〜 できた〜! めっちゃうまそ〜 親戚宅に持参してホームパーティというやつだ! ケーキも出てきた〜 というわけで、ここ最近、「夕食は自分で作る!」をモットーに自炊生活を初めてたんだけど、 今年のそういう傾向の集大成として、ク…

とりあえず買い出し

昨日届いた冷凍ターキーを水に付けて解凍しつつ、昨日買おうと思っていた物の買い出しに出かけて。。。・苺ましまろDVD4巻 BOXかわいい!・げんしけん7巻 このマンガ本当に面白い。大学生マンガの傑作だと思う。・星井七瀬「パーマパビリオン」 早速DVD観…

今日は忙しかったよ〜。

猫ひろし

なんとなく猫ひろしって何なんだろうと思ってたら、 すごいことを発見したよ!猫ひろしって、舘ひろしと「ネコ」と「タチ」で対になってるネーミングなんだね〜。 もしかして常識?トトロの「メイ」と「さつき」に気付いたのも最近だしな。

デジカメ

デジカメの調子がおかしい。 しかも京セラ製……。バッテリーの持ちが極端に悪くて、フル充電でも一枚も撮れないんだよねwww こういう時のために乾電池が使えるタイプにしておけば良かったね〜。Finepix S9000買っちゃおうかな。 どうせだったらドルパに間に合…

小山田圭吾さん

なんか格好いいな〜。20年前ってむしろいいね!

3連休の予定

23日(FRI) 肉が届くー! 解凍。あとはげんしけんでも読む。 24日(SAT) クリスマス料理作るよ! そして夜食うよ! ローストターキー。 25日(SUN) 朝から必死こいてドルパ。

TODAY'S リカ

ちょっぴり小麦色リカちゃん 1983年 今日(昨日)、さりげなく売ってたから購入〜。 ピチピチほどの色黒インパクトはないけど、全身いい色に日焼けしてて、すごく楽しそうな表情。かわいすぎる! リカちゃんキャッスルで見たのと、髪飾りと靴が違う。 いくつ…

もこちゃん、お迎え

もこちゃんの投稿掲示板を眺めてたらどうしても欲しくなって、ヤフオクってしまう。 そして届いて即開封。 かわいい! が、掲示板で見る写真の方がかわいい気がする。。。 多分、リカちゃんと顔の系統が違いすぎて、まだ目が慣れてないからだと思うんだけど…

今日の買い物&追加曲

Priere Priereの1stシングル「Heartbeat」に入ってる「EQUALロマンス」(CoCoのカバー)が聴きたくてシングルを探してたんだけど、今日格安で手に入った〜! デビューシングルが両面カバーっていうのもアレだけど、でも、名曲! 「On Your Mark」っていうア…

細木数子カレー

今日の夕飯は、昨日作った細木数子風カレーだよ。「細木数子カレー」っていうのは、テレビで細木数子が作ってたときの作り方を真似たっていうこと。塩とお酒で具材にしっかりした味を付けてから煮込んで、最後に牛乳を入れるとか。 Goooogleで「細木数子 カ…