2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・無差別殺人くらいしかやることがない

※このエントリはこれの続きです。 八王子の女性2人殺傷:市長、献花台で合掌 「なぜ市民巻き込む」八王子市の京王八王子駅ビル9階「啓文堂書店」で22日夜、アルバイト店員の斉木愛さん(22)=中央大学4年=ら2人が殺傷された事件で、黒須隆一・八王…

息を吐くように差別する人とか

息を吐くように・・・サベツ 「息を吐くように」でgoogle検索するだけでいっぱいでてくる。 それはともかく、品行方正で良識的な人は無作法を嫌い、こういうことを言ったりする。 曰く、「電車の中で中国人の集団に出くわした。大騒ぎしててうるさかった。奴…

野蛮で残酷な日本的茶番

フィレンツェの大聖堂に学生が落書きしたとかなんとかいうニュースが繰り返し報じられていますが、この騒動を記念して、大聖堂側が学校名入りの銘板をこさえてくれるそうです。 大聖堂の事務局長は「謝罪訪問という勇気ある行動に感銘を受けた。寄付金で落書…

idコールするぞ!!!!!!!!

http://d.hatena.ne.jp/usoki/20080709#1215562886↑対抗します!はてなTシャツ欲しい!id:hokusyuと着たい!なんでhokusyuさんかってちゃんと理由あるんだけどまあいいや。

どうでもいい小話

HDDレコーダーを愛用してて、結構な数の番組を毎日録画してます。 以前「エンタの神様」という番組を録画してたんですが、だんだん、一度見てつまらなかった芸人さんは早送りで飛ばすようになりました。ある日、最初から最後まで全部早送りになった。もう録…

搾取された時間を取り戻したい

5分でも遅刻すると、すごく「態度が悪い」と見られる。すごくつまらない。たかが遅刻なのに。たかが遅刻だから、しない方が良い。 眠いのはわかる。すごくわかる。僕も遅刻をした。何度もした。その反省から、若い人には遅刻をして欲しくない。遅刻は、つま…

「家でやろう」7月の新作が伝えようとしていること

真野森作さんありがとー! 7月1日の毎日新聞に、こんな記事がありました。 東京メトロ:ポスターが熱い 化粧・携帯電話…「家でやろう。」 /東京東京メトロ(本社・台東区)が駅構内や車内に4月から掲示しているマナーポスターのシリーズが注目を集めている…