2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリ服が届いたよ〜!

アゾンの「ロリータチェックワンピース」が届いた〜。 服だけですでにかわいい! とりあえずリカちゃん(3代目初期)に着せてみる。 か、かわいい! でもなんか違う気も。 こんなところにもこちゃんが……。 似合う! (ヘッドドレスずれてるorz) もこちゃん…

東城綾

これいい! 実は今日買ったものじゃなくて、去年の暮れに秋葉原のボークスのレンタルショーケースで買ったものなんだけど。「いちご100%」のフィギュアの中で一番気に入ったよ! かわいい! ガチャのやつも持ってるんだけど、あれうまく自立できなくてイライ…

TODAY'S リカ

リカではなく、ユッコちゃん。 先日の骨董ジャンボリーで、売ってる人も「これって誰なんですか?」状態だったので、結構安く譲ってもらった。 椅子に座ってて、椅子の脇についてるつまみを回すと「白鳥の湖」のオルゴールが流れて、ユッコちゃんが動くとい…

森茉莉『貧乏サヴァラン』ちくま文庫

3冊目。 「耽美好き」とか言っておきながら、森茉莉を読んだこと無かった。だから読んだ。 けど、明らかに手に取る本間違えたwwwこれ食べ物に関するエッセイ集だし。 でもすごく面白かったよ! ラオコーンの親みたいな格好っていうところは吹き出しそうにな…

2006年のお楽しみメモ

映画 「ジャーヘッド」だね! 一刻も早く観たい! 2月11日公開。楽しみ〜。 なにしろ、一番好きな映画は「アメリカン・ビューティー」だから。 サム・メンデスの新作をずっと待望してた。嬉しい! 「アメリカン・ビューティー」も「ロード・トゥ・パーディシ…

志村貴子『青い花』

単行本が出てたから購入〜。 いきなり百合濃度が高く、主要な登場人物の人間関係が無闇にごちゃごちゃしてて微妙だった。 なんか展開が急な印象。舞台が鎌倉っていうのはいい! 続き楽しみ♪青い花 1巻 (F×COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発…

骨董ジャンボリー

今日は、ビッグサイトでやってる「骨董ジャンボリー」に行ってきた。 骨董市って楽しい〜。お目当ては、 ・古めのリカちゃん(3代目) ・他にもドール ・ファイヤーキングのプレート などなど。結局、お人形は3代目リカちゃん、キッドル、ユッコちゃんのほか…

自由が丘に青山ブックセンター

用事があって自由が丘に行ったついでに、芳林堂に寄ろうと思ったら青山ブックセンターになってた。 青山ブックセンターってなんか特色があって別に嫌いじゃないんだけど、自由が丘の芳林堂が青山ブックセンターになったのは大迷惑。 とにかくマンガの品揃え…

仕事始め

挨拶回りなどする。 なぜか社長から社員全員にお年玉。 ヘンな会社だ〜。