吉野家、R25、大井競馬場

Romance2004-09-30


現在の職場では、同じ事務職でも部署によって休憩時間がまちまちなんだけど、今所属しているチームはなぜか休憩時間が多くて、なんと1時間につき10分間もらえる。一日中パソコンが無いと何もできない部署なので、目を休めなきゃとかいう配慮をしてくれてるらしい。でも1時間に10分も休憩してたら仕事にならないので、午前中に30分まとめて休憩するのだ。この時間に朝食をとることができるので非常に助かる。

というわけでおじさま達に混じって喫茶店であんこクロワッサンとコーヒー。最高。日経に目を通す。(ウソ)

昼休みは(朝食後でいまいちお腹が空いてないので)吉野家にて並・温泉たまご・パウダリィな味噌汁。吉野家に置いてあったR25を適当に読みつつ、巻末のコラムは毎回おもしろいななどと思う。天気がいいので陽気な気分☆

今日は終業後に職場の人たちで大井競馬場トゥインクルレースに行ってみよう! という約束があったので、月末でそれなりに忙しかったものの無理矢理30分の残業で終わらせる。
浜松町からモノレールに乗って競馬場へ。たまに野球場に行くときのようなワクワク感があって楽しい。そして幸運にも万馬券(普馬複)を当てることができた。競馬新聞を買って、パドックで馬を眺めて、急いでATMみたいなので馬券を買って、各馬一斉にスタート。少し興奮したりする。
品川駅近くのイタリアンで飲んで帰った。私がいちばん稼いだからおごったよ!

とまあ、とても幸せな一日。
結局は収容所に入れられているイワン・デニーソヴィチと大差のない、賃金労働者の楽しい一日。

このままこの収容所の中で幸せに年を取っていくのかと思ってみたり。(感傷)