2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォールストリートってどこだかよく知らないけど路上は大変です

テレビを見ていると、「100年に一度あるかないかの規模の信用市場大波乱」だのなんだのでグリーンスパンという老人が持論の欠陥を認めていて、リヰマン兄弟商会とかいう会社の社員が、自分の荷物まとめたダンボール抱えて青い顔して、なんだかすごく立派…

規範化された「幸福」への反発は嫉妬ではない

中出しハッピー! - ナイトシフトという記事がありました。会社の後輩が、子どもができたことをきっかけに結婚したという話。彼女は子どもができにくい体質だったけど、幸運にも授かることができた。子どもができたことを報告すると彼女の両親は泣いて喜んだ…

TODAY'S リカ

横浜でお船に乗ってきました。 運河を通ったけど、運河にもお船がいっぱいあるよ! 船の上に住んでる人もいるかも!? ―寿町には水上の簡易宿泊所もあったらしいです 桜木町駅に近い野毛には、横浜公共職業安定所と日雇労働者に仕事を斡旋する柳橋寄場があり、…

ワイドショー的関心という無関心

三浦和義元社長が自殺 移送先のロサンゼルスで81年の米ロサンゼルス銃撃事件に関与した疑いで米自治領サイパンで2月に逮捕された元会社社長、三浦和義容疑者(61)=日本では無罪確定=がロサンゼルス市内で自殺を図り、死亡した。ロサンゼルス市警から…