TODAY'S リカ

横浜でお船に乗ってきました。


運河を通ったけど、運河にもお船がいっぱいあるよ!

船の上に住んでる人もいるかも!?
―寿町には水上の簡易宿泊所もあったらしいです

桜木町駅に近い野毛には、横浜公共職業安定所日雇労働者に仕事を斡旋する柳橋寄場があり、多数の手配師が青空市場を形成していました。そして、急増した労働者は、宿泊施設が少ないために屋外生活をする者も多く、大岡川の河口には、廃船のはしけを改造した「水上ホテル」が誕生するほどでした。
http://fuumaru.ld.infoseek.co.jp/kotobukinomati.html

海に出たら工場が見えた!

すごいねー
―『孤独のグルメ』で京浜工業地帯見た井之頭五郎が「まるで巨人の内蔵がむき出しになっているようだ」って言うけど、巨人=機械なのかな。ファイナルファンタジー4の巨人みたいな感じ?



コンテナ船にコンテナ積んでた!


コンテナいっぱい積むんだね
―誰に手を振ってるの?
誰もいないなーと思って


その他


運河と高速道路が交差してるのってクールだねー
―クールですよね




赤レンガ倉庫でビールも飲みました
参考:オクトーバーフェスト2008

ワインじゃん
深田恭子さんが「飲むと何語でもわかる」と言ってました


スイーツおいしいねー
―お酒のあとのケーキって最高><


【おまけ】
赤レンガ倉庫のお手洗いの石けんがLUSHだったので得した気分がしました