エコお兄さん

マクドナルドで持ち帰り頼んだ
http://anond.hatelabo.jp/20081210230300

↑これ読んで思い出したこと。

以前コンビニでバイトしてたとき、「手の上に肉まん置いてくれ!」っていうお客さんがいました。

中華まん用の紙もビニールの袋もいらないの。

トングで直接その人の手の上に乗せるの。「熱いけどいいんですか!?」とか言いいながら。

「いいから! いいから!」と左手だか右手だかを差し出してて、私は湯気の立つ肉まんを怖々その手のひらの上に置くと、そのお客さんは会計が終わるか終わらないか定かならぬ速さでむしゃむしゃおいしそうに食べてました。

季節問わず袖無しベストみたいのを着てるワイルドなお兄さんで、よく来た。


(おわり)