来週のウイークリ予想

モーニング娘。のシングルが水曜に発売されて、デイリーチャートでも3位とかそこそこの成績(久々の好スタート)だから「みんなで買って1位にしよう!」ってファンサイトとかで呼びかけてるわけだけど、まず1位は無理だ!

例えば、同じ水曜発売の「友だちへ」という曲は、エリッククラプトン作曲/竹内まりや作詞/小林武史編曲/歌うはSMAP! なので、まずこれには勝てない。

他にも、清木場俊介「いつか...」というのがあり、「清木場? ダレ?」って感じだけど、この人はEXILEのSHUNなのだ。要するにソロデビュー曲。ううむ。

Janne Da Arcとか良く知らないんだけど結構売れるみたいなので、これにも負けるかもしれない。

せめて女性シンガー1位になれればいいかもしれない。倖田來未Do As InfinityYUKIあたりに勝たないとダメ。勝てそう。その他、アイドル勢は、the nanapremes featuring 田中亮「STAY WITH MY HEART〜気づいてKIMOCHI〜」(星井七瀬が3人ぐらいいるわけわかんないユニット)やSAYAKA上弦の月」などがあるけど、このへんに負けるようなことがあったらゴールデンイーグルスの未来も暗いということで。

あと、紅白効果出まくり勢力も実は手強い。
平原綾香はまた売れてるし。大塚愛も上位に。ってかモーニング娘。も紅白出てたのに効果は全然みられない。あんなヒドイメドレーで効果もクソもないってことだけど。

なんかこういうニュースっぽい日記書いてみたかったー!
モーニング娘。「THE マンパワー!!!」を軸にしましたが、そこまで娘。の勝ちにこだわってるわけでもなかったり。


注目は3月30日!
Berryz工房6thと、三浦大知復活シングルの直接対決!
(;゜∀゜)=3ムッハー!!!