一番大切な、もの!

先日、うちの長男(ネコ)がパソコンを壊しやがった。
日曜日の午前3時くらい、私が安らかな眠りを促すために用意したカモマイルのハーブティーを倒してしまったのだ。そしてiBookが安らかな眠りに……

っていうかさー、お茶一杯で壊れるって何よ。雑魚過ぎ。
盛り下がるわ!

と腹が立つものの、動かなくなってみて気付くパソへの愛。

なんだかんだで、毎日何かに使ってたし、音楽と写真は全部突っ込んであったし、ネットでいろいろ調べものとかできたし、スケジュール管理のソフトも何気に使ってたし(ヒマ人だけど)、毎日使っているiPodの母艦だったわけだし、安いものでもないし(パソコンとしては安かったけど)、うちにある物の中では一番大切で、私との間にインティメットな関係を築いてる唯一の製品だった。こんなに大切なものがくだらないことで動かなくなっちゃったことを思うと、なんか泣きそうになってくる。(本当)

しかも好きなときにGoogleとかネットを使えないというのは、もう不便でしょうがない。今日の天気もわかんねぇよ。
電車の乗り換えもわかんないし、本とかCDの発売日もわかんないし、買えないし、スカパーの音楽番組のオンエアリストもわかんないから三浦大知「Keep It Goin'On」録画できないし、家にある材料でなんか料理でもしようと思ってもレシピ見られないし、気が狂いそう。
ネットが無いと何もできない私だけが残ったのだ!(衝撃)
携帯のパケ代かさんでるんだろうなー。

でもいいこともある。アマゾンの代わりに書店に行ったのは楽しかったし、無駄な夜更かしもしなくなった。

たまに、自分が今どき携帯電話とか持ってないことを自慢にしてる人がいるけど、
便利でないことも、それなりにいいことなのかも。

ちなみに今日は久々にクソVAIOで繋げてネット夜更かし中。。。。。