Berryzの勝ち

今日は美少女クラブBerryz工房の直接対決の日だった。

というのも、10日の水曜はオスカーアイドル軍団美少女クラブの2ndシングル「東京Gourmet Tour」とBerryzの5thシングル「恋の呪縛」の発売日だったから。

一応両方聴いてみたけど、美少女クラブの曲がすごく娘。っぽくてびっくりした。曲でいうと「Happy Night」みたいな感じ。ミュージックビデオも見たけど、ダンスもほとんどないし、みんなで歌ってるし……なんで今この路線に?????

1st「Da Di Da★Go! Go!」のトキは、ほとんどアラシロが一人で歌ってて残り20人はバックダンサーという形態に迫力があったし、年少組をあまり前に出さないところとかに「ハロプロなんか知りませんよ」的な主張が感じられて、それなりに感心できる点があった。

それに、人数が多いから推しメンを探すのにちょっと苦労があったりして、その分推しメンが映る瞬間が楽しいんだろうなとか、ファンでもないのに想像してたのに……10人選抜にしちゃったら全然意味ないじゃん! 31人にした意味も! majiで何考えてるんだろう。

一方、Berryzはカップリングの「パッション E-CHA E-CHA」が気に入った。
そう! 大切なのはパッション! パッションがないと!