落ちてるギンナンも取ってはならないって?

日比谷公園にあるトイレの中に奇妙な張り紙を見つけた。トイレの手洗い場に張ってある張り紙には「流しが詰まるので、ギンナンの皮をむいたり、ギンナンを洗ったりすることを、禁止する。 日比谷公園管理所」というもの。何故にギンナン? 疑問に思ったガジェット通信記者は早速、日比谷公園管理所に聞いてみた。

(中略)

季節になると取れるギンナンを求めてやってくるホームレスへの警告だという。日比谷公園と言えば日比谷公会堂があり多くの人がたびたび訪れる場所だ。そんな公園のトイレが詰まってしまって大勢の人が困ってしまうことになる。そこで公園管理所側はこのような張り紙をしたのだろう。

そもそもギンナンを勝手に取って良いのかどうかが問題になってくるのだが、イチョウには「勝手にギンナンを取るな」という張り紙をしなくていいの?

http://getnews.jp/archives/53763


こんな記事どうでもいいかもしれないけどむかついたし、こういうのはいちいち指摘した方がいいと思って。


この記者とか公園事務所とか、野宿者の栄養状態は全然気にならないのかしら。「公園のトイレが詰まってしまって大勢の人が困ってしまうことになる」とか書いてなんか憂慮してるけど、今現在衣食住に事欠いて困ってる人は「大勢の人」には含まれていないかのよう。挙げ句に↓

「勝手にギンナンを取るな」という張り紙をしなくていいの?


たしかに、ギンナン食うために植えてるわけじゃないだろうけどね。「取るな」まで提案できる感性におどろく。この記者とか「ガジェット通信」にも抗議とかしたい。

ガジェット通信
「ガジェット通信」は、デジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。 シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただける媒体を目指します。

http://tokyosangyo.jp/


シリアスさを排除したいならガジェットにだけ言及してろよ。